忍者ブログ
どう考えても日記じゃない
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
今日は久しぶりにバトンなんぞをやってみちゃいます。
なんだか懐かしい!笑



【話書きさんバトン】
ミズホさんから頂きました、ありがとうございます!

 
1.いつもどうやってアイディアを出していますか

基本的には妄想からです。
こういうシチュエーションっていいなあ…と思ったところからが多いですねえ。
出そうとするより、勝手にフッて出てきたアイデアの方が良いことが多いです。なんでや。

 
2.アイディアが出やすい場所は

風呂と布団と厠。
散々である。

 
3.作品を仕上げるのにどれくらいかかりますか

早くて2,3時間です。
長いと3か月とかかかってます。煮詰まってドロッドロです。

 
4.今までで1番嬉しい感想は?

貰えた感想は!全部!嬉しいです!!!!!


 
5.尊敬する人は

んんん…これも大勢いすぎるので、個人名は出せませぬ。
私に書けないお話をサラッと書いていく方が多くて、もうドッキドキです。羨ましい。

 
6.目標は

…今書いてるあの長編を、ちゃんと綺麗に終わらせることですかね…(白目)

 
7.書きたいジャンルは

読んでる人をぼろ泣きさせられるようなドシリアスなお話とか、
爆笑させられるようなギャグ話とか。
あとちょっとだけ、裏的なものも書いてみたかったりします。書いてみたいだけで書ける気がまったくしませんけども。

 
8.回してくれた人の作品の感想

可愛いお話を書く人だなーっていう感じがずっとしてます。
活字なのに、なんか可愛いの!たまんねーの!
キャラ崩れてないのに、会話のやりとりがなんだか可愛くてドキドキしちゃうんですよ。
なにこれ何マジック?みたいなね!
あと優しいハッピーエンドが多くて、糖分いっぱいで、これこそ夢だよね…!ってお話が多いんです。
誰だよドシリアス書きたいとか言ってんの。
どうしても甘いお話書いてると恥ずかしくて、ヒロインか相手がギャグへ持っていこうとするウチとは大違いで、ちゃんと甘くしっとり落ち着くんです。
そういうお話が書けるのすごいなあ、って尊敬してます。
それなのに今とんでもない物をリクエストしてて、もう地べたから頭上げられませんよ。まったくもう!

まだ続けられますけど、脱線しそうなのでこの辺で割愛!
でも最後にもういっちょ。私も北海道行きたいです。じゃがばた食べたい。(小説関係ない)

 
9.お疲れ様でした

いえいえ、こちらこそ。
バトンも楽しいから好きなんですよ。

 
10.最後に回したい話書きさん
 
8番だけでもいいんで、相互リンクしてくださってる方にやってもらい…あっいえ何でもないです!!!




長くまでお付き合いありがとうございました!
今日は家でゆっくりしてました。引きこもりも楽しいです。


PR
本日はバトンの回答をしちゃいます風村です!


口調バトンは夢書く練習みたいな感じにもなるので結構好きですえへへ。
ただ、普通の日記を口調変えてやるやつは、日記のネタが無い日のピンチヒッターとして使えないのが辛いんですけどね!(ぁ


でもバトン回していただけるのは、とっても嬉しいので喜んでキャッチさせていただきます!
今回はミズホさんに回して頂きました!ありがとうございましたァァァ!!!



では、拍手ぱちぱちも重ねてありがとうございますを叫んで、追記からバトンです!

口調って言うか、むしろ本人に答えさせちゃった状態になってます。
趣旨間違ってたら超申し訳ないです。楽しんでいただけたら幸い!
日記のネタが無いときの頼り、バトン回答いきますですよ!


唯斗さんから回ってきました、50の色々質問バトン!
回答はちょっと長いので追記からどうぞ。



もうすぐ新入生の研修アシスタントをやらねばならないので、心のテンションを上げてました。
主に笑顔動画で。(ぁ

フフ…1時間半くらい風村と語り合わないといけないんですぜ…!
まあ一対一じゃないですけどね。
すんごい口下手なので今から心配で心がガクブルです。
が、がんばるぞ!←




ではでは、本日も拍手ぱちぱちありがとうございました!
最近更新が遅れてて本当に申し訳ないです…!
拍手お礼文章が一番早く書きあがりそうかと思いきや、あとひとつネタが浮かばないまま1週間くらい経ってしまったことに愕然。
ちょ、が、頑張れ私…!

今日から3月ですね!風村ですハローハロー!


ちょっと今日は時間が無いので、前々からちょこちょこ解答書いてたバトンを載せておきます。
まわしてくださった唯斗さん、ありがとうございましたー!
バトンは追記からどうぞ!




今日の拍手数も2桁を突破する勢いでした…!
ふわわ、ありがとうございます、ありがとうございます!!!
皆様の拍手ですごく風村は元気を貰っております!ありがとうございますぅぅぅ!!!

今日はノリで友達に家まで車に乗せてってよ!と言ったらマジで送ってもらっちゃった風村です。


ほほほ本当にありがとうございましたァァァーー!
すごい遠回りになるというのに…!も、申し訳ない…!しかし本当に感謝ですハイ!

ここのところ急に寒くなったので、駅で電車待って立ってるのが辛くて…ね…!(ぁ



さてさて。おかげで今日は時間があるので、バトンいっちゃいますよ!
唯斗さんから回していただきました、青レンジャー風村です!←

ハイ。「青」で回していただきました!青色らぶ!
バトンありがとうございます、早速回答いっちゃいます!


【レンジャーバトン】

★身長は?

神楽ちゃんより小さいです。
ですが、155センチと言い張ってます。←
 

★髪型は?

長さは胸元ちょっと上くらいまで。
年中おでこ出しっ放しです。ていうか、もう前髪伸びすぎて後ろ髪と一体化しました。
髪の量が多いので大抵結んでます。


★好きな髪型は?

似合っていればなんでもいいんです…!
とりあえず大分長い間、下のほうでツインテにしてました。…最近やってないなあ。


★目について

細い上に目悪いので、目つきが悲惨。
ていうか母にいつも「死んだ魚の目」って言われます。
それどころか「まな板の上のマグロみたい」って言われたときは「それもう死んでるよね」とツッコミ返しました。


★誰かに似てる?

誰…。うーむむ、あんまり言われたことないですねー。
そもそも芸能向きの顔じゃないので。
せいぜい似てるのはコケシくらいですかね!


★一日で好きな時間は?

寝る瞬間。
うとうと…として、あーもうヤバい、もう寝そう…ってなってる瞬間。
そして寝てる時間。大体夜の1時から6時くらいまで。
あとは漫画読んだり絵描いたり創作もののネタ考えたりしてる時間。大体夜の10時から12時。
まあ、基本的に、夜中が好きです!


★自分はどんな風に見られてる

初見:「おとなしい」「静か」「頭よさそう」
慣れ:「変」「S」「お前やっぱB型だわ」「面白い」「基本適当だよね」

…まあ…間違ってはいないですけど…この、慣れてきてからの印象の違いっぷり…!
いいですけどね!面白いは私にとってほめ言葉ですよ!
ちなみに風村さんは頭よくないです。いいように見えて、よくないです。


★送り主の第一印象は?

ウルトラ優しくてノリの良いお方だなあと思っておりました。
もちろん今でも変わっておりませんよ!


★送り主の事は好き?

だだだ大好きですすすす!(半端ない緊張)
いつも私の無茶振りのようなコメントにもツッコミ返ししてくれるお優しい方です!すき!
いっぱい萌えやキュンをいただいていますえへへ!


★送り主との出会いは?

それはそれは、もう随分と昔のことでした。
私のパソコンに届いた一通のメール。それが、唯斗さんとの出会いでした。
まだまだ新人ピヨっこだった私の小説の銀さんに惚れたという、目玉スポーンしちゃうほどの言葉をいただいたのがきっかけでした…。

ってめんどくせえこの書き方。(ぁ
ちょっと日記遡って調べてきました。出会いは2008年の4月13日頃でした。
今でもまだまだピヨっこですが、本当にメールもリンクも嬉しくて、ニヤニヤしっぱなしでした。
こんなに長い間仲良くしていただいて、もう、本当に感謝してもしきれません…!

そして遡って発覚したのは、この初回のメール返事で誤字があったこと。
もう、ほんと、私どんだけバカなの…!!!


★送り主の事はどう思う?

絶対可愛い人だと思う!面白くて優しくて可愛いとか、もはや女神様じゃあ…!
ぽそっと日記で呟いたことに反応してくださったり、いっぱい構ってもらっております。
夢サイトでも、手ブロの方でも両方でお世話になりっぱなしでございます!
小説も短編・長編共に楽しく読ませていただいております!才能分けていただきたいくらいです!


★送り主を動物に例えると?

白にゃんこ。
モッフモフの毛並みで、フワッフワな白い膝に乗っかると丁度いいサイズの猫イメージ!


★恋はしてますか?


ええ、二次元になら。←
私の恋愛経験値は新八と同じかそれ以下くらいなので、実は愛とか恋とかよくわかっておりません。
恋とはどんなものかしら。っていう感じ。
ていうか新八に失礼。
三次元なら、平/川/大/輔/さん!(それもどうよ

★ その人はどんな人?

糖尿患者に片足突っ込みかけてる人です。
ヘタレと思わせておいて結構Sで優しくて可愛くてかっこいい人です。

バトンを回す人を指名。

指名されたレンジャー名をタイトルに書く事。アンカー、フリーなし


赤⇒紅音りんごさん

青⇒桂小太郎さん

黄⇒riliriさん

白⇒鈴卯ちゃん

黒⇒沖田総悟さん

緑⇒たま(芙蓉ちゃん)

橙⇒ぱんだちゃん

金⇒来島また子ちゃん

銀⇒坂田銀時さん

紫⇒高杉晋助さん



キャッチできない人が数名入ってるどころか、半数以上ですね!(ぁ
というわけで、スルー推奨です。お気軽にサラッと流してやってください。

ていうかレンジャーに紅一点ピンクがいないことにびっくりしました。あっれー。


バトンパスありがとうございました!!
バトン回答するの楽しいので、回していただけると嬉しいのです!感謝ー!!
 

ではでは!
今日も拍手ありがとうございました!!!皆様にも、盛大な感謝を!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Un:BIRTHDAY SONG
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
最新コメント
[01/10 antibioticshut]
[12/30 neurontnhut]
[10/16 藍]
[01/25 風村雪]
プロフィール
HN:
風村 雪
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]

material by: